まわりみち

逃げ道を断つ!急がば回れ!人生はまわりみち。

プチプラ北欧雑貨のお店「ソストレーネグレーネ」がミーツ国分寺にオープン!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

多摩らんスポットは、多摩地域のおすすめスポットを簡単にご紹介するご当地ブログです。

 

ヨーロッパで人気の北欧雑貨のお店「ソストレーネグレーネ」。日本で5店舗目、多摩地域では2店舗目となるお店が本日(2018年11月23日)、ミーツ国分寺にオープン。

 

今回は、オープン初日のミーツ国分寺店の様子や「ソストレーネグレーネ」について、簡単にご案内致します。

 

ミーツ国分寺にソストレーネグレーネがオープン!

画像提供元/ミーツ国分寺 | mi-ts.jp

 

 

かわいい北欧雑貨がプチプラで揃う「ソストレーネ グレーネ」

 

ソストレーネ グレーネ/東京・表参道店

ソストレーネ グレーネ/東京・表参道店

 

日本でもすっかりおなじみとなってきた北欧雑貨がプチプラに揃う「ソストレーネ グレーネ」。

 

2016年10月にアジア1号店となる東京・表参道店を皮切りに本日(2018年11月23日)オープンしたミーツ国分寺店の「ソストレーネ グレーネ」。

 

アジア初出店以来、プチプラでかわいい北欧雑貨が買えるとSNSなどでも話題となり、人気急上昇中のショップです。

 

「アンナとクララ」2人の姉妹が案内する素晴らしい世界

 


The wonderful world of Anna and Clara (Japanese subs)

 

「ソストレーネ グレーネ」はアンナとクララというい架空の姉妹が、店内に並ぶ商品を丁寧に説明してくれる、心のこもった販売方法を行っている素敵なお店です。

 

 2人の姉妹

 

アンナとクララの個性が際立つパーソナリティーはグレーネファミリーからヒントを得ています。 アンナはクリエイティブで、クララは現実的でロジカル。この2人の姉妹がソストレーネ グレーネというブランドを形成しているのです。 とても礼儀正しく伝統的な考えの持ち主で、私たちが日常にクリエイティビティと喜びを取り入れるアイデアやコツを教えてくれます。 アンナとクララは私たちを美しいソストレーネ グレーネの世界に案内するホスト役です。

 公式ホームページ:アンナとクララ - Søstrene Greneより抜粋

 

 ソストレーネ・グレーネは1973年にデンマークのオーフスで創業。日本では100円ショップで有名な「ワッツ」が全国展開に向けて事業展開をしています。

 

messe.nikkei.co.jp

 

多摩地域では丸井吉祥寺店に次いで2店舗目となる「ソストレーネ グレーネ」

 

国内5店舗目となる「ソストレーネ グレーネ」ミーツ国分寺店

国内5店舗目となる「ソストレーネ グレーネ」ミーツ国分寺店。

 

 

丸井にオープンするデンマーク発の安価な北欧雑貨店のオープン日が確定

 

 そして今年(2018年11月)国内5店舗目、多摩地域2店舗目となる「ソストレーネ グレーネミーツ国分寺店」はJR東日本中央本線で吉祥寺駅よりわずか5駅下った国分寺駅にあります。

 

そして「ソストレーネ グレーネ」が入ったミーツ国分寺も、2018年4月7日に出来たばかりのJR中央線、西武国分寺線・多摩湖線「国分寺駅」北口直結の商業施設です。

 

ミーツ国分寺

出典/ミーツ国分寺 – 国分寺STYLE

 

2018年11月23日(金・祝)オープン!「ソストレーネ グレーネ」ミーツ国分寺店

 

3F | フロアから探す | ショップガイド | ミーツ国分寺

画像提供元/3F | フロアから探す | ショップガイド | ミーツ国分寺

 

「ソストレーネ グレーネ」ミーツ国分寺店へ行くにはJR中央線、西武国分寺線・多摩湖線「国分寺駅」を降りて北口方向すぐのフロア4階からなるミーツ国分寺店の3階部分にあります。

 

 

車でのアクセスには地下タイムズ駐車場と、タイムズ国分寺北口駐車場の利用が便利です。

 

地下タイムズ駐車場は都内の駅前としては破格の1日24時間、最大料金1000円となっていますのでおすすめです。

 

もちろん買い物による割引割引サービスもありますのでとてもお得になっています。

 

詳しくはこちら↓↓

mi-ts.jp

 

「ソストレーネ グレーネ」ミーツ国分寺店のオープン初日をレポート

 

ミーツ国分寺にオープンした「ソストレーネ グレーネ」

 

2018年11月23日にミーツ国分寺にオープンした「ソストレーネ グレーネ」。

 

この日は世間的には3連休の初日である勤労感謝の日だったため、多くの方々が来店していました。

 

ただ、店内はごった返すような混雑ではなく、スムーズに入店してゆっくりと見て回ることができました。

 

...

 

店内のいたるところにある「アンナとクララ」の吹き出しの商品紹介。

 

「アンナとクララ」の吹き出しの商品紹介

 

これも「ソストレーネ グレーネ」の特徴のひとつであり、お買い物に訪れる私たちに商品のおすすめポイントを伝えてくれます。

 

「ソストレーネ グレーネ」ミーツ国分寺店はとてもコンパクトな作りになっていますが、決して狭苦しい印象はなく、通路も十分にすれ違いが出来るので、ゆっくりとお買い物を楽しむことが出来ます。

 

オープンが11月23日ということもあり、クリスマス装飾品が多数品揃えされていました。

 

クリスマスに向けてソストレーネグレーネの品々を使って家の中を飾り付けするのにはうってつけの時期にオープンしましたね👍

 

ソストレーネグレーネの商品はどれも可愛く、お手ごろ価格で日常生活に彩りを加えるにはふさわしい品々が取り揃えてあります。

 

店内の大半は女性のお客さんで賑わっていますが、男性の方にもDIYなどに活用できるアイテムとして利用できます。

 

アイデア一つで素敵なライフスタイルを生み出せるアイテムが多数ありますので、是非一度、足を運んで見てみることをおすすめします。

 

プチプラ北欧雑貨のお店「ソストレーネグレーネ」がミーツ国分寺にオープン!(まとめ)

 

プチプラ北欧雑貨のお店「ソストレーネグレーネ」

 

おしゃれ雑貨としてすっかり定着してきた北欧雑貨。アイデア一つで家の中を彩るアイテムとして人気の品々が多く販売されています。

 

ソストレーネグレーネも今後、全国展開を予定していて、プチプラでお洒落な北欧雑貨が多くの方々に広まるかと思います。

 

また、ソストレーネグレーネはSNSでの人気も急上昇していて、おしゃれ女子注目の北欧雑貨のお店となりました。

 

インスタも要チェックな情報を配信していますので、興味のある方は是非、フォローして最新情報をゲットしてみて下さい👍

 

www.instagram.com

 

最後に

 

多摩らんスポットは今後も当ブログの管理人ai(アイ)が、多摩地域にあるおすすめスポットをご案内してまいります。

 

個人ブログですので、至らない点などあるともいますが、楽しんで頂ければ幸いです。

 

今後とも当ブログ「まわりみち」を、そして多摩らんスポットの更新をして参りますので、応援の程、何卒よろしくお願いします。